普通に生きなくちゃ日記

職探しを頑張る。但し、ときどき休憩。

超短期離職を決めた中年は頭痛薬を飲む

そこまでひどい頭痛ではないが、頭痛薬を飲んだ。

目の奥に違和感があり、酔っているような気がする。

ひどい頭痛の前触れじゃ無ければいいのだが・・・

ただ頭痛薬を飲むと、治まる気がする。

 

四月、職場で私は大丈夫なのだろうか。

 

 

余談だが、今日、父親に退職の話をした。

父「会社を辞めて、生活保護をもらうのか」

私「このまま働いたらうつ病になる。病気になるなら会社を辞めたほうがいい」

父親は、笑ってた。

私は全然腹が立たなかった。笑ってもらえてよかった。

父親は会社を辞めるなとは言わなかった。

 

父親から、聞いた話になるが、

20年前くらい、父親が働いていた会社で、自殺した人がいた。

その人は男性だった。当時の私と年齢が近かった。

営業職の人で、私から見ればものすごく優秀。

飛び降り自殺だった。

ノルマとパワハラがひどかったらしい。

 

 

今私が働いている会社から内定をいただいたとき、

入社するかどうかを父親にものすごく相談した。

父親からは、入社するように強く言われた。

 

今日、父親から退職を止められなくてよかった。