普通に生きなくちゃ日記

職探しを頑張る。但し、ときどき休憩。

さよなら。正社員サラリーマンの国。明日から無職で無収入。

こんな半端な日からブログを始める。

大好きな山本文緒先生が、日記は半端な日にちから始める方が長続きすると

言っていたので、できるだけブログを続けていきたい。


私事だが、今日で正社員おわりです。明日から無職になる。

ここ5年間くらい正社員だが低収入過ぎて、

どうやってお金を貯めるか、ずっと悩んで考えてました。

明日からは、いったん、貯金のことよりも、職探しを優先します。

勤務中は、自分だけじゃないし、嫌な思いをしても、自分で自分に

「冷静になれ、自分」と言い聞かせていた時もあった。

感情的になり過ぎて、感情を抑えるために、

昼休み中、自分の腕に自分の爪をたてたこともあった。

 

もちろん、勤務先には感謝している。

給料をもらえていたから、生活できたし少しだが貯金もできた。

ありがとう、ブラック企業。ありがとう、社長、社員の皆さま。

今まで、お世話になりました。ありがとうございました。