普通に生きなくちゃ日記

仕事と株を頑張る。但し、ときどき休憩。

会社を辞めることに決めた

会社を辞めることにした。

入社する前から違和感があって、内定辞退したかったができなかった。

上司に退職の話をする日も決めた。

期待して入社していなかったせいか、

それとも、年のせいか、

「やっぱりだめだったなあ」という感覚なのだ。

仕事でいっぱいいっぱいなのに、不思議と冷静な自分がいる。

とにかく、自分の心の中で辞めることが決まって、ほっとしている。

まだ勤務はするが、これから仕事はもっと大変になる。

早く辞めたい。

 

がんばれ!! 自分!!

 

一年間だけ頑張ろうから、半年だけ頑張ろうになったが、

全然無理だった。

 

 

まだ大丈夫と思っているうちに辞めたほうが賢明かもしれない。

「まだ大丈夫」は、けっこうメンタル的に危険水域状態であり、

「まだ大丈夫」と思っている時点で、

「もう無理」となっている状態なのだ。

これは、中年になってみて、昔の経験から分かった。

 

 

私が会社を辞めても、たいして影響はない。

ただ、このままこの会社で仕事をしていくのが怖すぎる。

私の入社準備をしくださった方に対して、申し訳ないと思う。