普通に生きなくちゃ日記

仕事と株を頑張る。但し、ときどき休憩。

投資結果 2024年3月22日(金)現在の含み損益

令和6年

2024年3月22日 金曜日 日本株 20銘柄 

含み損益 トータル +526,287円

 

含み益は幻!全然利確していない。

 

3月22日金曜日の日経平均終値は、¥40,888.43円だった。

去年、自分は、26,000~30,000円のレンジだと考えていた。

なぜ、こんなに上昇したのかは全く分からない。

 

ただ、去年の後半、日経の田中さんという方が、

日経平均に三空が出たので、上昇相場になるかもしれない。

ただし、だましの可能性もあります」

と解説しているYouTubuを見た。

見たけど、去年日経を買うことはしなかった。

 

トータルだと含み益だが、個別だと含み損もある。

一部利確したほうがいいかもしれないが、

仕事でいっぱいいっぱいで株価を見る時間と心の余裕が持てない。

というか、自分で時間と心の余裕を作ることができない。

 

最近、母親から、私の株式投資について、心配していると言われた。

母親は昔から、私の人生に悪い意味で口出しをしてきたことはない。

それを考えると、そろそろ一部利確したほうがいいのかもしれない。

 

 

毎日、仕事の辞め時を考えている。

仕事を辞めたら、奈落の底に落ちる。

株式投資を始めたときは、種銭を減らさなければいいと思っていた。

入社して、いやだったら辞めればいいと思って入社したが、

辞められないでいる。

過去を振り返ると、現在の含み益以上の含み損を抱えたことがあった。

短期離職と損切りは、似ている気がする。

ただ今の職場で人間関係に未練は全くない。

短期離職して次の仕事が見つからないのがものすごく怖いだけだ。