普通に生きなくちゃ日記

職探しを頑張る。但し、ときどき休憩。

転職先の会社に自分が合っていなかった事について(ただの力不足)

転職先の会社が悪いというつもりは、全く無い。

転職先の会社に自分が合っていなかった、ただそれだけ。

私が合わなかったなあと思いながら働いているので、

もしかしたら、会社側も同じように思っているかもしれない。

(会社側も、絶対思っていると思う・・・)

 

だんだん働いてきて、会社側が求めている人材と自分という人材が

合っていないというシンプルな事実に気が付いた。

たぶん私がマッチしていないだけで、

もっとマッチしている人が絶対他にいるなあと思う。

(普通に働ける人がいるだろうな・・・)

 

私はもう自分に伸びしろがないことを自覚している。

このまま、この転職先で働き続けるということは、自分のメンタルも含めて

自分の能力の限界を突破していかなければならない。

自分の中で、もう無理という答えが出ている。

結局、自分の力不足のまま、働くとどうなるのか、

中年の私には、予想できてしまう。

 

他人から見たら、大した仕事内容じゃないし、

心配し過ぎだと思う人もいるかもしれない。

事実、自分の力不足について、勤務先の人間ではない

身近な二人に相談したところ、

何か合っても責任は上が取るから大丈夫と言われた。

「責任は上が取る」と現場を知らない他人から言われたけど、

自分からしたら、万が一取返しのつかないミスをした場合、

自己都合で退職できたら御の字だけど、

会社都合で解雇されたら、次の仕事が見つからなくなってしまいそうで怖い。

自分の勝手な憶測だけど、

最近はこんなことばかり考えている・・・。

 

繰り返しになるが、自分勝手な考えだけど、

仕事でミスをして将来会社に迷惑を掛けるより、

短期離職のほうがましのような気がしてならない。

 

中年の私だから言えることだが、

こんな考えをしてしまう人は自分だけとは思わない。

少数派かもしれないが、ほかにも居ると思う。

 

※管理職の経験がないヒラの力不足の一従業員の

自分勝手な思い込みかもしれないが、

管理職の目には、どのように映っているのか聞いてみたいが、

絶対にそれは叶わない。

(なぜなら、自分から絶対に聞かないから)

管理職の方は、いろいろな人生経験をお持ちだろうから、

私に期待なんてしてないと思うけど、

前職のブラック企業での経験から、他人を絶対信用してはいけない。

 

 

 

ブログを書いていて思ったが、

自分がサイテーでひきょうものに思えてきた。

それでも、

皆様も絶対(できる限り)他人を信用しないように!

または、他人に期待しないように!!