普通に生きなくちゃ日記

仕事と株を頑張る。但し、ときどき休憩。

新しい会社に入社できたが、苦戦中

タイトルのとおり、新しい会社に入社はできました。

しかし、自分に合っていませんでした。

今は、辞め時を考えながら、働いています。

 

短期離職は嫌だなと思っていますが、

もしかして、会社側からすれば、使えない人間は早く辞めてほしいと思っているかも。

初日に、会社に辞めますと言う勇気がなかった。

こんな私が入社してしまい、会社に対して、本当に申し訳なく思う。

こんな中年の私に、内定を出してくださった会社に対して、とても感謝している。

いまだに、なぜ私を採用したのか疑問です。

絶対ほかに、もっといい人材の応募があったはずだ。

私が内定辞退していたら、もっと良い方が入社してご活躍してたはず。

繰り返しになるが、本当に申し訳ない。

 

 

 

 

 

私の代わりはいくらでもいる。

離職したら、なけなしの貯金が減る。

勤務し続けて、取り返しのつかないミスをするのが怖い。

(取返しのつかないミスをして会社に迷惑を掛けるくらいなら、

先に辞めていきたいと思う)

短期離職したら、中年だし次の仕事が見つからないかもしれない。

 

自分でも、すごいネガティブ思考だなと感心してしまう。